Fashion/Watch

Isetan Shinjuku limited edition “swatch x you” Watch collection

年末東京に来る時計ファンはぜひ伊勢丹新宿店へ!スウォッチのカスタマイゼーションウォッチ “swatch x you” (スウォッチ バイ ユー)が 体験できるポップアップ開催中!伊勢丹新宿x自分限定ウォッチをぜひこの機会に。Isetan Shinjuku limited edition “swatch x you” with 6 Japanese artists. Let’s customize “MY watch”on end of 2019!

Capture d’écran 2019-12-26 à 21.21.16

12 25 ()から 31 ()まで伊勢丹新宿店本館 1 =ザ・ステージにて“swatch x you” を開催。ポップアップストアでは、伊勢丹と日本人6名のアーティストとのコラボが叶い「デジタルアートを身につける」という、自身でデジタルアートの素材を選び時計をカスタマイズし、その場で印刷して渡すという斬新なサービスを実現することができたのだ。最近カスタマイズって流行ってるものね。

Capture d’écran 2019-12-26 à 21.22.41

これに関わる6人のアーティスト(Chocomoo, Jun Inoue, Kosuke Kawamura, Ouma, yoshi47, 透明回線) は、なんとスウォッチのベルナルド氏がインスタグラムアカウントを見て声をかけたという今風の手法で選出。有名ウォッチブランドがまさかのDMから依頼するって最近の流行なのかな?!すごっ。アーティストらも連絡には驚いていたようです。笑

Capture d’écran 2019-12-26 à 21.23.13

何度も言うけれど、“swatch x you” はインターネット上からも注文できるけど、伊勢丹新宿限定モデルをゲットするにはここに行くしかない!31日まで。アイテムは、約20分でその場で印刷されます。すごく大きな特注プリンターがすごい!

Capture d’écran 2019-12-26 à 21.21.44

このコレクションを知らない人のためにどこがカスタマイゼーションなのかというと、アーティストが描いたアート上で、自由に時計にしたいデザイン部分をタッチパネル上で上下左右し選び、時計の内部の色の選択

Capture d’écran 2019-12-26 à 21.21.52

そして文字盤の裏に15 文字のメッセージを入れることができるというところだ。

80324030_2707831539274210_3800206974969184256_o

MIKI TVは、一番激しそうな透明回線が描いたアートで印象的な虎の顔を下のベルトに来るように型取りました。なんでかって、通常メインにしたいものを中央の文字盤に入れたいと思うけれど、我らが一番目に入る場所は、下のベルトなのだよ。

81398918_2707831435940887_4796946336068927488_o

スマホ操作している時、フォークを持っている時、本を読んでいる時、文字盤は見れないでしょ!(ここ良いアドバイスなので覚えておいて!) そして文字盤の裏だけど、文字だけではなくスマイリーも入るのだ!試しにやってみたら反映していてラッキー。

80564384_2707831349274229_1145976864611762176_o

そのようなことでパーソナライズされた世界で一つだけの時計となる。私は今年2本の限定スウォッチ時計、スポット・ミッキー(SPOT MICKEY) 世界限定本数 1,999本 ←(正確には201811月でした 汗)SWATCH x A BATHING APE(スウォッチ×ア ベイシング エイプ)ビッグ ボールド ベイプ ザ ワールド 世界限定本数 19,930本 をゲットしましたが、2019年最後となるこの日に自分でカスタマイズできるスウォッチを手に入れることができてハッピーでした。なんてったって世界限定本数 1本! 笑

80279719_2707831242607573_5726649018684014592_o

2020年も素敵なウォッチに出会えること楽しみにしてます。新しい流れも追いつつMIKI TVもどんどん進化していかなくてはね。

SWATCH @ ISETAN

1225()~31() 10:00~20:00

31日のみ17:00まで 伊勢丹新宿店本館 1 =ザ・ステージ

Comment