Fashion/Video

King Power Mahanakhon : Luxury Skyscraper in Bangkok

タイ バンコクに行ったことがある人はちょっと欠けた不思議な高層ビルを見たことがあるだろう。その名も「キングパワー・マハナコン」は、スカイウォーク・レストラン・レジデンス・免税店からなっているタイで2番目に高い超高層ビル(2019年7月現在)Do you know King Power Mahanakhon? The 2nd highest building in Bangkok and We can enjoy the skybar 77th floors!

314メートルという東京タワーのトップデッキである250mよりも64メートルも高いところにある展望台があるキングパワーマハナコン。ビルのオーナーは、タイ最大の免税店「キングパワー(King Power)」タイの空港には欠かさない免税店を経営するタイでトップの企業で、1〜4階は、キングパワーの免税店、8〜21階には、ホテル、23階~73階が「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス(The Ritz-Carlton Residences Bangkok)」です。

ホテルに関しては、一時期ざわついていましたが、もともとザ・バンコクエディション(The Bangkok Edition)が入る予定でしたが、アコーホテルズのオリエンタルエクスプレス(Orient Express Hotel)が入ることになったようです。2019年後期にオープン予定です。何が興味あるかって、フランスのSNCF(フランス国鉄)により、オリジナルのオリエントエクスプレスの列車に見られるアールデコ調がアクセントとなったホテルらしい。めちゃくちゃ完成が楽しみで、完成したら泊まろうと企んでいます。

https://www.instagram.com/p/ByAFYZbhf6f/

去年までは、タイで1番高い超高層ビルでしたが、秋にアイコンサイアムがオープンして2位になりました。また、2020年には、高さ615メートルで東南アジア1番を目指すスーパータワー(仮)が完成する予定で、そこには6つ星ホテルも入るとか。。そちらもかなり気になりますね。バンコクがどんどんラグジュアリーになってきますね。

入場料約3000円を払い、グラフィックがすごい高速エレベータで約50秒で74階に到着。そこでは、360度バンコクを見渡せるフロアがあり、記念コインのマシンや、ハガキの販売機があります。ハガキを買って、その場でお手紙を書いて、隣にあるポストから世界中に送ることができます。もちろんバンコクで一番高い位置にあるポストなので貴重。毎日午後6時にポストマンのショーがあります。

2019年7月には、76−77階に新たにレストラン&バー「Mahanakhon Bangkok SkyBar」がオープン。次回は、こちらのバンコクでナンバーワンの景色を見ながらお食事をしてみたいわ!ドレスコードもあるので要注意!

最上階でルーフトップになっている「マハナコン・スカイウォーク」は、2018年11月にオープンし、中でも展望台にあるガラス床は世界屈指!インスタ映え100%間違いなしです。セキュリティのため、足には保護の布をつけて、カメラはガラスの中には持っていけないので、写真を撮るのをスタッフか友人に頼みましょう。かなり景色が良いですし、インスタ映えもするので、ぜひお勧めします。

また、帰り際に免税店も通るので、ショッピングも楽しめます。タイのお土産以外に、時計やキールズ、クラランづ、ディオール、ゲランなどのコスメなど魅力的なものがたくさん。詳しくは、動画をチェック!

Kingpower Mahanakhon

住所:114Narathiwas Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500 Thailand
電話番号:+66-2-677-8721
営業時間:10〜24時(最終案内23時)

https://kingpowermahanakhon.co.th/

Comment