Beauty/Fashion/France/Hair/Party

Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France !

これぞパリジェンヌを楽しさせるヘアスタイルを発見!カリタ サロン「ラ メゾン ド ボーテ」にてクリエイティブに浸った私。Vogue Fashion Night Out 2014 PARIS commencée a CARITA Maison de Beauté Carita pour être belle coiffeur!! C’était génial le menu “Atelier de coiffeur” collaboration avec BERGERE de France!
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO2

2014年9月16日、高級ブティックが立ち並ぶ、パリのフォーブル サントノーレ通り付近で行われたヴォーグファッションナイトアウト(VFNO)にて、とくにホットだったブランドをいくつか数日に渡りご紹介します。
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO8
パーティに行く前に、まずはヘアをどうにかしてもらいたい!そんな時に、カリタ サロン「ラ メゾン ド ボーテ(CARITA Maison de Beauté Carita)」にてヘアの「アトリエセッション」を受けることにしました。空いた時間に行ったので、待ち時間はほとんどなかったですが、終わったあと外を見たらスゴイ行列でした。そして、何でアトリエなのでしょう!?
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO10
まずブランドのモットーですが、『創始者であるカリタ姉妹の考えに基づき、お客様の持っている美しさを呼び覚まし、最大限に磨き上げることを美のオートクチュール「オート ボーテ」と称し、一人ひとりのフェース、ボディー、ヘアのトータルな美しさの完成を目指します・・・』
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO6
VFNOでは、フェース、ボディー、ヘアの4つのメニューから1つ選ぶことが出来る仕組みになっていたので、私はヘアをチョイス。なんと、フランス北東部、ロレーヌ地方の毛糸メーカー BERGEREとのコラボで、毛糸を使ってヘアアレンジしてくれるという面白いことをしてくれるそうです。
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO1
フランスの伝統&文化が混ざったエスプリがとっても素敵なコラボレーション。そういうことで「ヘア アトリエ セッション」というメニュだったのね!納得。
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO9
アレンジはプロに任せ、どういうカリタ&流 ヘアスタイルになるか鏡越しにチェックしてました。
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO7
待つこと20−30分、「ジャポン(和)」を取り入れたヘアスタイルが完成!
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO4
『お客様の持っている美しさを呼び覚まし、最大限に磨き上げることを美のオートクチュール「オート ボーテ」と称し・・・』まさに日本人である私の個性を引き出してくれるヘアスタイルにアレンジして頂きました。MERCI!
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO3
御陰さまで、いろんなファショニスタから写真を撮られちゃった。。。
Hair Atelier by CARITA x BERGERE de France VFNO5
凄く素敵なパフォーマンスで気に入ったので、次回はぜひ、通常の施術を受け手みたい〜 そして、毛糸を使って編み込んだモードなヘア、なかなかいいですよ。ぜひ、東京でも真似してみたいな・・・

http://www.maisondebeautecarita.fr
http://www.bergeredefrance.fr
PHOTO:MIKI
copyright © 2012-14 MIKI TV All rights reserved. by Miki UE video journalist

Comment