Clothes / Fashion / Information / Love / shoes

Berluti Japan 10th Anniversary

2013年12月10日にパリの高級ブランド「Berluti (ベルルッティ)」の日本10周年記念パーティーが、11月13日にオープンした『Berluti 銀座店』及び『DOVER STREET MARKET GINZA』の2店舗で同時開催された。le 10 Decembre, il y avait un cocktail de Berluti Japan 10eme anniversaire au boutique de Berluti Ginza et DOVER STREET MARKET GINZA.IMG_6466
Berlutiと言えば、紳士用の色鮮やかな革アイテムで有名だ。
IMG_6431
黄色、赤色、青色と従来の紳士アイテムの革色=黒/焦げ茶色から脱却したのだから
IMG_6429
『DOVER STREET MARKET GINZA』の会場では、紳士靴のメンテナンス(カラーリング)がデモンストレーションされていた。IMG_6434
紳士靴はブランドの中でもナンバーワンだけにその技術は超一流!
IMG_6436
色んな化学用品がたくさんおいてあって、私にはさっぱり分からない職人技。皆こうやってメンテナンスをし、長ーく靴を履くのである。だってご存知のように価格は一足10万ほどするものが多く、オーダメイドになると50万を越えるものも!痛むまで履いてポイッと出来ない領域でしょ!
IMG_6425
50万と聞いて、うをおをーーと思うけれど、世界的に有名な著名人はこの靴を好んでる人が多く、オーダーメイドも当然のように・・・。女の子に例えるとバッグに50−100万費やすのと同じ感覚なのでしょうね。
IMG_6452
銀座店のコンセプトは、息抜きにシューズを磨きにきて欲しいという願いを持ってるよう。一生懸命磨いてます。味が出ていいですね。
IMG_6461
ちなみにこのルームシューズ、とってもはき心地がよく、一般では変えないけれど、ご予算15万円程でオーダーして作ることは可能と・・・んー
IMG_6455
また、型紙からスーツを作るデモンストレーションも(とはいえ、実際に発注されたものを製作しているよう)行われており興味津々。
IMG_6448
オーダーメイドのスーツ。私の将来の旦那様(そんなひと現れるのか不明・・・)にも作ってあげたいわ!高級素材で仕立てがしっかりとして、体にフィットしているスーツを身に纏うだけでも高貴な紳士により華が!大好き大好き!
IMG_6454
男性諸君、女性たちは男性がどんな服をどのように着こなしているのかチェックしているのよ。いくら髪型や顔を整えても、洋服や靴が整ってなければ50点の減点が付くと私は思います。現に、世界中で10-20歳も年上なビジネスマンを好む若い女性が増えてきているのは・・・動かぬ証拠!
IMG_6447
って、このタイミングでこの写真!笑 私の2倍以上生きているドン小西さんですが、いつもピンピンして若い女性たちとお話ししてますし!まあ、そういうことですよ。

Berluti 銀座店(並木通り店)Ginza 5-5-14
http://www.berluti.com/ja
DOVER STREET MARKET GINZA Ginza 6-9-5
http://ginza.doverstreetmarket.com/index.html

Eye Catch Photo “Berluti ginzazaza”
copyright (C) 2012-13 MIKI.TV All rights reserved. MIKI TV by Miki Uehara, video journalist

Comment

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s