Beauty/Face/France

Elegance Beauty: LE SOIN AURA MIRABILIS

フランスの由緒あるエレガンスビューティといえば、歴史が100年以上あるロジェガレ。今回は、新発売するオーラミラビリスシリーズをチェック!パリで一足先に試してみたよ。Do you like this concept of beauty skin care item? I try to use Roger Gallet  LE SOIN AURA MIRABILIS series.
roger-b1

ヴィクトリア女王、マリアントワネット、ナポレオンをはじめ多くの上流階級が使用していた由緒あるロジェガレ。細長いオデコロン ジャンマリファリナを靴に入れて戦場に持って行き使用していたのが有名。日本では、2017年8月25日に18種類の植物エッセンシャルオイルでツヤと輝きをまとうオーラ肌へ導くオーラミラビリス フルイド バームが発売される。

アクアミラビリスは「奇跡のオーラという意味」があり、18種類の植物から抽出したもので病気の治療や美容効果があったもので、元々香水兼薬であった。通りで香りで癒されるはずだ。

肌には嗅覚があり、そこから匂いによって肌を活性化し再生するという観念からできた製品。ツヤと輝きを潤い、なめらかでシワに効くらしい!せっかくだから元祖パリにて旅行期間にどう肌が変わるのか試したく持って行ってみた。セーヌ川の上に浮かぶ船の中にて。。。

洗う、潤す、トリートメント、美容液の4ステップで植物エッセンスと香りに癒され疲れた肌もリカバリーされるという!船の上でのんびりと過ごし、疲れた私をリカバリー❤️ フランスの美容製品大好きだけど、クロワッサンも❤️(写真↓リカバリー中のMIKI TV)
Capture d’écran 2017-08-17 à 18.20.21.png
1:洗う(クレンジングマスク) MASQUE EXTRA-FIN DÉMAQUILLANT
クレンジングだけれど、洗った後にフェイスマスクとしても使用ができるので、一石二鳥!とろとろ〜としたテクスチャーで、ハーブのいい香り。柔らかく、水をつけたら白くなりスッキリ汚れを取ってくれる絶対リピートするぞ的なアイテム。

IMG_4668.JPG

2:潤す(ウォーター) VINAIGRE DE BEAUTÉ
使用前に振って、コットンで肌にたっぷりつける。時間があったらコットンでマスクにしてもいいかも。すごくすっきりする。

3:美容液(エクストラクト) DOUBLE-EXTRAIT
振って蓋を開けたらその分だけ使用。不思議なぐるぐる製法で、植物実験みたいでかわいい。

4:バーム、フルイド  Balm / FLUIDE LÉGENDAIRE
フルイドにはダマスクローズを抽出したエッセンスが入ってる。日焼けした肌の鎮静効果もあるので、ご覧の通り今の私にはとっても必要なアイテムのようだ。保湿力が強く乾燥肌が潤うのも好き。

IMG_1890

いつものスキンケアを使いつつも、一部だけにアクアミラビリスのパワーを借りてもいいし(クレンジングは、なかなかいいものにありつけないのだけれど、これはほんときもちい!)、全て揃えるのも良いかなーと思ったり。パッケージは、ミントグリーン、ホワイト、ゴールドでとってもエレガンス!日本人のオシャレ女子が好きそうな感じ。値段はそこまで高くないから手は出せると思う。

roger-b2.jpg

また肌に合う合わないがあるので、なかなか新製品を強くて試せないという方に必見!8月14日〜ロジェガレ各店舗でオーラミラビリスのサンプリングと予約開始を実施するみたいなので、気になった方は実際に自分の肌につけて試すことができるね。詳細はこちら

http://www.roger-gallet.jp/

Comment